CONTENTS of おの歯科クリニック|大分県日田市三和

logo_01.pnglogo_01.png

おの歯科クリニック 大分県日田市大字三和988番1
Tel. 0973-22-6118

main_06.png

o_07.png

一般歯科

おの歯科クリニックでは、おもに虫歯の治療やお口の検査、虫歯予防のための一般的な治療をおこなっています。痛みを取りのぞく処置や、虫歯を予防するためのアドバイスなどもおこなっています。

虫歯にならないような環境作りが大切ですので、患者様としっかりコミュニケーションをとりながら丁寧に治療を進めていきます。

300_b.jpg

小児歯科

虫歯になってしまった乳歯や永久歯の治療をはじめ、虫歯にならないためのお口の環境作りのアドバイスもしています。

また院内は、小さなお子様連れでも安心してお越しいただけるような工夫もしております。何かお困りのことがありましたら、お近くのスタッフまでお声がけください。

300_c.png

歯科口腔外科

交通事故やスポーツなどの外傷による外科的疾患の治療や、おやしらずの抜歯、ポリープ切除などを行います。

その他、あごの炎症や骨折、顎骨炎、神経痛、癌、舌痛症、口腔乾燥症などお困りのことがありましたらご相談ください。

300_f.jpg

歯周病

歯を失う原因で最も多いのが歯周病です。自覚症状がほとんど無い病気でありながら、最悪の場合には歯が抜けてしまうこともあります。

また、歯周病は体調不良・ストレス・老化などさまざまな要因によっても引き起こされるため、当クリニックでは、年齢や状況に応じた的確な治療方法を検討していきます。

300_g.jpg

審美歯科

一般的な治療では金属を詰めたり被せたりすることがありますが、最近は天然の歯と見た目の変わらないセラミック(陶器の一種)を用いる治療を選択される方が増えています。

口を開けたときに銀歯が目立って気になる方や、金属アレルギーの方にはメタルフリー(金属未使用)の治療として、口腔内環境や見た目の改善に大きくつながるのが特徴です。

300_e.jpg

義歯

歯が抜けてしまった場合や、虫歯で抜く必要がある場合の治療方法として、義歯(入れ歯)を選択される方も多くいらっしゃいます。

おの歯科クリニックでは、できるだけ快適なお口の環境となるような義歯治療をおこない、見た目にも良好な状態にしていきます。

300_dd.jpg

インプラント

歯を失った場合、周辺の歯に負担をかけることなく、抜けた部位の骨に生体親和性の高い人工歯根を埋め込む「インプラント」という手法が近年増えてきました。

事前に費用のご案内はもちろん、お口の健康状態や口腔環境をしっかりと把握した上で、カウンセリングを重ねて治療に当たります。

300_i.jpg

ホワイトニング

おの歯科クリニックでは、院内にて行う「オフィスホワイトニング」と、自宅で気軽に行える「ホームホワイトニング」をご案内しています。

「オフィスホワイトニング」では院内で歯を白くする薬液を使って行い、「ホームホワイトニング」は、ご自宅で専用キットを用いてご自身で行うものです。治療方法は事前にしっかりとご説明してまいります。

300_w.jpg

訪問歯科

当院の歯科医師・スタッフが患者様のご自宅や施設へお伺いいたします。通院するのと同じ治療が受けられ、患者様の健康状態も考えて治療をしていきますので安心です。

ほとんどの診療は介護保険や医療保険が適用されます。基本的に出張料などはかかりませんのでご安心ください。

300_j.jpg

line.png